2009年06月18日

6月18日

今日の授業は特別授業!
東京から特別講師の「井手さん」を招いての特別授業です。
塾生との初対面!
塾生もちょっと緊張気味(^^;)

伊万里市波多津町出身の井手さん!
波多津の事が紹介されたテレビ番組を視聴し映像の持っている力を塾生に伝えて頂きました。

6月18日

6月18日


塾生が持っている作品イメージを具体化する為の考え方を整理する方法も教えて頂き「商店街」という漠然としたテーマがより具体的になって来ました。

6月18日

後、何度かこれを繰り返すと良い感じになって来るのではないでしょうか?

塾生は・・・
こんな、良いカメラ使っているんですよ(^o^)

6月18日

凄いです。
このカメラは、テープ、P2カード、SDカードの3媒体に摘要しているすぐれもの!

役割分担も決めないといけません!
各、役割はどんな事かも整理し伝えて頂きました。

6月18日

ありがとう御座いました。

佐賀新聞さんの取材もありました!

今度、井手さん来られる時までに作品の具体化をし、撮影出来る様に頑張って行って欲しいです。

10月の文化発表会に向けて!




Posted by 伊万里わくわく映像塾 at 22:20│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
井手さんの授業は、子どもたちへの起爆剤で、
基本の足の置き方を教えてくれるから、
塾生に俄然やる気が出てくるのを感じますね。
久しぶりに佐賀新聞さんもきてくれましたね。
 
塾生たちには、充分自分の中のイメージを引き出してもらって、
みんなの伝えたいことを考えに考えて欲しいですね。
そこに、現実の商店街の人の言葉や心が加わって、
そうすれば、いいものになるよね。
 
わくわくのみんなも息切れしないように・・・何とか、がんばろぅ。
 

 
Posted by けふ at 2009年06月19日 09:20
佐賀新聞社さんから・・・

伊万里わくわく映像塾をしっかり紹介したことないので、今回の授業の記事とは別に紹介します。

と連絡はいったです!

ありがたい事ですm(__)m
Posted by れん・やす at 2009年06月23日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。